ベトナムでFXを始める方法を徹底解説!知らないと損する知識&FX業者も紹介

ベトナムでFX

近年、現地での直接雇用など仕事の都合でベトナムへ移住する人が増えています。

その一方で、ベトナムでFXを始めると1円も入金することなくトレードを行うことができることを知っている人は多くありません。

この記事では、ベトナムでFXを実際に始める方法について、現地での口座開設方法も含めて分かりやすく解説していきます。

なお、ベトナムでFXを始めたい方は「XM」がおすすめです!

【2024年2月限定】XMのボーナスキャンペーン

  1. 口座開設ボーナスキャンペーン13,000円

    新規口座開設&本人確認をすませることで、13,000円の口座開設ボーナスがもらえます。
  2. 100%+100%+20%入金ボーナスキャンペーン
    【対象口座】スタンダード口座、マイクロ口座

    入金額の100%にあたるボーナスを最大1,000ドル(約15万円相当)まで受け取れます!なお、それ以降の入金に対しては、20%分の入金ボーナスが反映されます。

    つまり、15万円を入金すると15万円がそのままもらえるので、トレード資金を入金額の2倍にあたる合計30万円にすることができるのです!

    なお、期間中であれば、約7万5000円を入金して初回入金100%ボーナス7万5000円分を受け取った後に、再び約7万5000円を入金して追加入金100%ボーナス7万5000円を受け取ることも可能です。

    入金ボーナスをたくさん受け取ってお得に取引したい方は、今のうちに口座開設&入金することをおすすめします!

  3. ロイヤルティプログラム

    取引するたびにポイントがもらえるXM独自のキャンペーンも実施しています。貯まったポイントは、トレードにそのまま使ったり、現金に換金したりできるため、日本人トレーダーからも大人気です!他社にはないオリジナルのボーナスなので、取引すればするほどお得になります。

上記のようなお得なキャンペーンを開催しているのは今だけです!まずは、XMで最も人気がある「スタンダード口座」を開設して、13,000円の口座開設ボーナスでトレードしてみてください!

\ 今なら13,000円が絶対にもらえる! /

公式サイト:https://xmtrading.com/register

目次

ベトナムでFXをする前に知っておくべき事情

ベトナムでFXをする前に知っておくべき事情

ベトナム在住者がFXを始める前に頭に入れておきたいことは以下の3つです。

ベトナムでFXをする前に知っておくべき事情
  1. 日本のFX業者は国内在住者しか利用できず、移住前に口座解約が必要
  2. ベトナムに拠点を持つFX業者を利用して口座開設をする

それでは、順番に解説していきます。

日本のFX業者の利用は不可、移住前に口座解約も必要

日本国外居住者による日本のFX業者の利用は禁止されています。

なぜなら、マネーロンダリング(資金洗浄)の防止や、日本との税制の違いがあるからです。

以下の引用は、日本の大手FX業者である「SBI FXトレード」と「DMM FX」の公式サイトに掲載されているQ&Aの回答です。

Q. 「海外在住ですが口座開設はできますか?」

A. 日本国内に現住所をお持ちでないお客さまは口座を開設することができません。法人のお客さまも同様に本店、もしくは支店が日本国内で登記されている法人が対象となります。」

SBI FXトレード 公式サイト

Q. 「海外に居住することになった。口座はそのままでいいですか?」

A. 「日本国外に居住されることとなった場合は、口座の解約が必要です。

DMM FX 公式サイト

なお、すでに日本国内で口座を所持している場合は、海外赴任前に口座を解約をしなければいけないので要注意です。

ベトナムに拠点を持つFX業者を利用して口座開設をする

「ベトナムで日本のFX業者を利用したい!」と思っている人も多いでしょう。

結論から言うと、ベトナム在住者がFXを始めるには現地であるベトナムに拠点のあるFX業者を利用しなくてはいけません。

また、以下の2点の準備があれば、どなたでも現地で口座を開設することができます。

ベトナムで口座開設する上で必要なもの
  • 本人確認書類(パスポートなど)
  • 現住所を証明する書類

口座開設のやりとりがオンラインで完結するFX業者もあるので、現地での口座開設は難しくありません。

\ 今なら13,000円が絶対にもらえる! /

公式サイト:https://xmtrading.com/register

ベトナムでFXをするなら「XM Global」

ベトナムでFXをするなら「XM Global」

現地での口座開設は初めてで、「利用者が多く安心できるFX業者でないと不安」とお悩みの人は、是非XM Global(エックスエムグローバル)で口座開設をしましょう。

それでは、XM Globalの特徴と利用するメリットについて紹介していきます。

愛用者数500万人以上の超大手!「XM Global」の特徴とメリット

XM Global(エックスエムグローバル)の一番の魅力は、利用トレーダー数が190ヶ国・500万人越えであることです。

大手FX業者の中でも特に日本での人気が高いので、海外FXが初めての人でも安心です。

スクロールできます
海外FX業者 XM Global
(エックスエムグローバル)
安全性・信頼性非常に高い
取引可能な銘柄為替・貴金属・株価指数
仮想通貨・エネルギーなど
レバレッジ最大1,000倍
スプレッド普通
取引ツールMT4・MT5
ボーナスあり
口座開設で13,000円相当の資金を贈呈
ベトナムドン(現地通貨) 稼げない
公式サイトhttps://www.xmtrading.com/
XM Globalの特徴

ベトナム在住者がXM Globalを利用して口座開設するメリットは以下の通りです。

ベトナム在住者がXM Globalを利用するメリット
  • トレーダーからの評価・知名度が非常に高く、安全性・信頼性に長けている
  • 審査の通過が厳しく取得困難であるイギリスとキプロスの金融ライセンスを保有
  • 口座開設をすると13,000円相当のボーナス(資金)が贈呈される
  • 受け取ったボーナスはそのまま取引の元手として利用ができる
  • 日本円や米ドルを元手にした入金・出金に対応している
  • 平日以外でも仮想通貨(ビットコインなど)をトレードできる

これらのメリットのうち、特にお伝えしたいのは「口座開設で13,000円相当のボーナス(資金)が贈呈される」ことです。

このボーナスは取引の証拠金として利用できるので、1円も自己資金に手をつけることなく取引を始めることが可能です。

また、利益が出た場合はもちろん出金できるので、リスクゼロで稼げる可能性も十分ありますよ!

XM Globalでは日本円や米ドルを稼ぐことはできますが、現地通貨のベトナムドン (VND)は稼ぐことができません。

\ 今なら13,000円が絶対にもらえる! /

公式サイト:https://xmtrading.com/register

ベトナム在住者が現地でFX口座を開設する流れ

ベトナム在住者が現地でFX口座を開設する流れ

それでは、ベトナム在住で「現地でFX口座を開設する方法が知りたい!」と思っている人に向けて、実際に現地でFX口座を開設する流れを解説していきます。

口座開設自体は難しくないので、是非参考にしてください!

XM Globalで口座を開設する流れ

それでは、ベトナム在住者におすすめのFX業者「XM Global」の口座開設手順を紹介していきます。

XM Globalで口座を開設する流れ
STEP
XM Globalの口座開設ページを開き、以下の情報を入力する
  • Country of Residence(居住国)は「Vietnam
  • 言語は「English」
  • 電話番号はベトナムの国コードである「+84」
STEP
取引口座の詳細を入力する
  • 取引プラットフォームは「MT4」か最新の「MT5」から選ぶ
  • 口座タイプのおすすめは最もベーシックな「Standard」タイプ
STEP
個人情報を入力する
  • 誕生日
  • ベトナムの住所(現住所)
STEP
口座詳細を入力する
  • 「Account Base Currency」で日本円や米ドルなどの好きな通貨を選ぶ
  • レバレッジは1,000倍を選ぶ
  • 「Account Bonus」は口座開設ボーナスを受け取るため必ずYesを選ぶ
STEP
投資家情報を入力する

投資家情報を入力しましょう。

STEP
投資に関する知識と経験を入力する

投資に関するご自身の知識や経験を入力しましょう。

STEP
口座パスワードを設定して開設する

「OPEN A REAL ACCOUNT」を押して、口座開設をする

XM Globalには口座開設ボーナスがあることはお伝えしましたが、13,000円相当の口座開設ボーナスを受け取るには、口座開設後は本人確認書類のアップロードが必要なので確実に行いましょう。

\ 今なら13,000円が絶対にもらえる! /

公式サイト:https://xmtrading.com/register

ベトナムでFXを始める際によくある質問

ベトナムでFXを始める際によくある質問

ベトナム在住者が現地でFXを始める時によく抱える質問を、回答とともに紹介していきます。

仕事の都合でベトナムに移住します。移住先でFXトレードを始めることは可能でしょうか?

はい、もちろん可能です。

身分証明書と現地の住所を証明できる書類があれば、ベトナムに赴任後も現地でFXを始めることはできます。

ベトナムでFX口座を開設したいと思っています。身分証明書に現住所の記載があれば、現住所を証明する書類は提出しなくて良いですか?

いいえ、1点の書類で身分証明書と現住所証明書の併用はできません。

現地での口座開設には以下の2点が必要です。

  • パスポートなどの本人確認書類
  • 現住所を証明する書類
海外FX初心者ですが、ベトナムでFXを始めたいです。初心者におすすめかつ、現地で口座開設できるFX業者を教えてください。

ベトナム現地で口座開設ができ、かつ初心者の人にもおすすめするFX業者は「XM Global」です。

XM Globalは多くの日本人トレーダーが愛用しており、大手で安心性・信頼性ともに高いFX業者なので、初心者にも非常におすすめです。

口座開設時に13,000円相当のボーナスが贈呈されるので、ボーナスを元手にトレードを無料で体験できます。

XM Globalを利用したいのですが、口座開設の手順は複雑でしょうか?

いいえ、説明された手順通りに行えば、口座開設は簡単にできます。

この記事でもXM Globalの口座開設手順を分かりやすく解説しているので、参考にしてください。

ベトナムでFXをするとベトナムドンも稼げるのでしょうか?

はい、ベトナムの現地通貨であるベトナムドン(VND)はFX業者次第で稼ぐことが可能です。

※この記事でおすすめしている「XM Global」は、円やドルを稼ぐことはできてもベトナムドンは稼げないので要注意です。

ベトナムでFXを始めるのは法律に触れますか?またベトナム政府はFXを禁止しているのでしょうか?

いいえ、海外に拠点を持つFX業者を利用すれば法律上全く問題はありません。

また、ベトナム政府からも上記のFX業者を利用してFXトレードを行うことは禁止されていないのでご安心ください。

近々ベトナムへ赴任する予定なのですが、現地で日本のFX業者を利用することはできますか?すでに持っている日本国内の口座を使用して取引したいのですが…。

いいえ、できません。

日本のFX業者は日本国外居住者による口座開設を固く禁止しています。

すでに日本国内で口座を開設している場合は、ベトナムへ赴任するまでに口座の解約が必要です。

ベトナムでFXを始めたとして、今後FXで生計を立てれるようになったら、税金はどこに払うのでしょうか?

ベトナムでFXを始めて利益が出た場合は、現地であるベトナムで税金を納めなくてはいけません。

手続きは人それぞれ異なるので、独断で動かず現地の会計士や税理士などのプロフェッショナルに確認することをおすすめします。

ベトナムでFXを始める方法まとめ

ベトナムでFXを始める方法まとめ

この記事では、ベトナムでFXを始める方法について、初心者にもおすすめの「XM Global」での口座開設方法も含めて分かりやすく解説してきました。

ベトナムでXM Globalを利用しFXを始めると、お得な口座開設ボーナスを元手に1円も自己資金を使わずにFXトレードを行うことができるので、非常にお得です。

これからベトナムへ赴任する人、またすでにベトナムに在住している人は、早速XM Globalで口座開設をFXを始めましょう!

\ 今なら13,000円が絶対にもらえる! /

公式サイト:https://xmtrading.com/register

目次