シンガポールでFXできる会社は?業者選びのコツ&口座開設手順まとめ

シンガポールでFXを始める方法

近年、多くのFXトレーダーがシンガポールへ移住している理由として、「シンガポールはFXでどれだけ稼いでも税金が一切かからない」ことが挙げられます。

実際、シンガポールでFXをするとキャピタルゲインが非課税になることは有名ですが、現地でFXを始める方法については知らない人も多いです。

そこでこの記事では、あまり知られていない「シンガポールでFXを始める方法」について、口座の開設方法を含め分かりやすく解説していきます。

なお、シンガポールでFXを始めたい方には「XM」がおすすめです!

【2024年4月限定】XMのボーナスキャンペーン

  1. 口座開設ボーナスキャンペーン13,000円

    新規口座開設&本人確認をすませることで、13,000円の口座開設ボーナスがもらえます。
  2. 100%+100%+20%入金ボーナスキャンペーン
    【対象口座】スタンダード口座、マイクロ口座

    入金額の100%にあたるボーナスを最大500ドル(約7万5000円相当)まで受け取れます!また、2024年4月30日までの期間限定で、追加入金の500ドルに対しても100%入金ボーナスが適用されます。それ以降の入金に対しては、20%分の入金ボーナスが反映されます。

    つまり、15万円を入金すると15万円がそのままもらえるので、トレード資金を入金額の2倍にあたる合計30万円にすることができるのです!

    入金ボーナスをたくさん受け取ってお得に取引したい方は、今のうちに口座開設&入金することをおすすめします!

  3. ロイヤルティプログラム

    取引するたびにポイントがもらえるXM独自のキャンペーンも実施しています。貯まったポイントは、トレードにそのまま使ったり、現金に換金したりできるため、日本人トレーダーからも大人気です!他社にはないオリジナルのボーナスなので、取引すればするほどお得になります。

上記のようなお得なキャンペーンを開催しているのは今だけです!まずは、XMで最も人気がある「スタンダード口座」を開設して、13,000円の口座開設ボーナスでトレードしてみてください!

\ 今なら13,000円が絶対にもらえる! /

公式サイト:https://xmtrading.com/register

目次

シンガポールでFXをする前に知っておくべき事情

シンガポール在住者がFXを始める前に是非とも知っておきたい「シンガポールのFX事情」は以下の4つです。

シンガポールでFXをする前に知っておくべき事情
  1. 日本のFX業者の利用は不可、移住前に口座解約も必要
  2. シンガポールに拠点を持つFX業者で口座開設する
  3. シンガポールでFXをするとSGDも貯まると大評判!
  4. シンガポールはFXをするには好条件の国【税率0%】

それでは、順番に解説していきます。

日本のFX業者の利用は不可、移住前に口座解約も必要

日本のFX業者は、マネーロンダリングの防止や日本との税制の違いを理由に、日本国外居住者による日本のFX業者の利用を禁止しています。

以下の引用は、日本の大手FX業者である「SBI FXトレード」と「DMM FX」の公式サイトに掲載されているQ&Aの回答です。

Q. 「海外在住ですが口座開設はできますか?」

A. 日本国内に現住所をお持ちでないお客さまは口座を開設することができません。法人のお客さまも同様に本店、もしくは支店が日本国内で登記されている法人が対象となります。」

SBI FXトレード 公式サイト

Q. 「海外に居住することになった。口座はそのままでいいですか?」

A. 「日本国外に居住されることとなった場合は、口座の解約が必要です。

DMM FX 公式サイト

また、既に日本国内で口座を開設している場合は海外に移住するまでに口座を解約しなければいけないので注意が必要です。

シンガポールに拠点を持つFX業者で口座開設する

「シンガポールで日本のFX業者を利用したい!」と思っている人も多いでしょう。

結論から言うと、シンガポール在住者がFXを始めるには現地であるシンガポールに拠点のあるFX業者を利用しなければいけません。

また、以下の2点の準備があれば、どなたでも現地で口座を開設することができます。

シンガポールで口座開設する上で必要なもの
  • 本人確認書類(パスポートなど)
  • 現住所を証明する書類

口座開設のやりとりが全てオンラインで行えるFX業者もあるため、現地で口座を開設することは難しくありません。

シンガポールでFXをするとSGDも貯まると大評判!

シンガポールでFXをすると、日本円だけでなく現地通貨のシンガポールドル(SGD)も稼げます。

現地でFXをしてシンガポールドルを稼ぐ流れ
  1. シンガポールに拠点のあるFX業者で口座開設する
  2. シンガポールドルを元手(証拠金)にしFX口座に入金する
  3. 取引で利益が出ればシンガポールドルで出金する

上記の手順でシンガポールドルを稼ぐことで、現地での娯楽も楽しめるので生活が豊かになること間違いなしです。

シンガポールはFXをするには好条件の国【税率0%】

シンガポールは別名タックスヘイブン(租税回避地)とも呼ばれており、相続税や贈与税もなく税率が非常に低い、もしくは税率0円にしている地域です。

以下の表を見ていただくと一目瞭然ですが、日本は特に税率が高い国なのでその差は歴然です。

スクロールできます
税金 シンガポール日本
所得税〜20%〜45%
住民税0%10%
法人税17%29.97%
相続税0%〜55%
贈与税0%〜50.4%
キャピタルゲイン0%20.315%
インカムゲイン0%20.315%
シンガポールと日本の税率比較

FX取引に関わる税金として「キャピタルゲイン」と「インカムゲイン」が挙げられますが、シンガポールはそれらの税率が0%なので、FXでどれだけ利益を得ても非課税になります。

また、日本では当たり前の「相続税」「贈与税」などが0円であるため全体を通して税金が安いと言えます。

シンガポール(タックスヘイブン)の税金が極めて安い理由は以下の通りです。

シンガポールの税金が著しく安い理由
  • 前提としてタックスヘイブン(シンガポール)は主要産業が弱い傾向がある
  • 税金を安くすることで富裕層・外国企業を呼び込み雇用や収入を得る戦略

これだけFXをするにあたって好条件のシンガポールですので、既に在住している人はFXを始めないともったいないと言えるでしょう。

FXに関わる税金
  • キャピタルゲイン
    • 保有している資産(株式や債券)を売却することによって得られる売買差益のこと。FX取引では「為替差益」を指す。
    • 例)1ドル=110円のときに1000ドル買い、1ドル=120円になったときに決済をした場合の1万円の利益がキャピタルゲイン
  • インカムゲイン
    • 資産を保有していることで得られる利益(株の配当金や不動産の家賃収入など)のこと。FX取引では「スワップポイント」を指す。

そんなシンガポールでFXをするなら「XM」がおすすめです!2024年4月現在、13,000円の口座開設ボーナスに加え、100%+100%+20%の入金ボーナスも受け取れるので、始めるなら今がチャンスです!

\ 今なら13,000円が絶対にもらえる! /

公式サイト:https://xmtrading.com/register

FXをシンガポールで始めるならXM Global!

「シンガポールで口座開設するなら、有名なFX業者を利用したい!」と思っている人には、大手FX業者であるXM Global(エックスエムグローバル)がおすすめです。

それでは、XM Globalの特徴とメリットを紹介していきます。

利用トレーダー数500万人以上!「XM Global」の特徴とメリット

XM Global(エックスエムグローバル)は利用トレーダー数が190ヶ国・500万人以上の大手海外FX業者です。

日本でも非常に人気の高いFX業者なので、初心者でも安心して利用できます。

スクロールできます
海外FX業者 XM Global
(エックスエムグローバル)
安全性・信頼性非常に高い
取引可能な銘柄為替・貴金属・株価指数
仮想通貨・エネルギーなど
レバレッジ最大1,000倍
スプレッド普通
取引ツールMT4・MT5
ボーナスあり
口座開設で40SGD贈呈
シンガポールドル 稼げる
XM Globalの特徴

シンガポール在住者がXM Globalを利用して口座開設するメリットは以下の通りです。

シンガポール在住者がXM Globalを利用するメリット
  • 日本人トレーダーに最も利用されており、安全性と信頼性が非常に高い
  • 取得困難なイギリスとキプロスの金融ライセンスを保有
  • 日本円のみでなく現地通貨(SGD)も稼ぐことが可能
  • 口座開設のみで40SGD相当のボーナスを受け取れる
  • 受け取ったボーナスはそのまま取引の元手として利用可能
  • 入金したSGDの金額に応じたボーナスを受け取れる

多くのメリットのうち最も注目したいのは「口座開設のみで40シンガポールドル相当のボーナスを受け取れる」ことです。

また、口座開設で受け取った40シンガポールドル相当のボーナスは、取引の元手として即時利用でき利益分は出金することも可能です。

ボーナスを利用し資金0円でFX体験ができることも、XM Globalがおすすめできる理由の一つです。

2024年4月現在、13,000円の口座開設ボーナスに加え、100%+100%+20%の入金ボーナスも受け取れます!自己資金が少ない方でも、お得に取引を始められるチャンスなので、今すぐ口座開設しましょう!

\ 今なら13,000円が絶対にもらえる! /

公式サイト:https://xmtrading.com/register

FXをシンガポールで始める方法

続いて、「実際にシンガポールでFX口座を開設するにはどうしたらいいの?」といった悩みを持つ人に向けて、在住者が現地で実際にFX口座を開設する流れを解説していきます。

口座開設自体は難しくないので、是非参考にしてください。

XM Globalで口座を開設する流れ

それでは、シンガポール在住者におすすめのFX業者「XM Global」の口座開設手順を紹介していきます。

XM Globalで口座を開設する流れ
STEP
XM Globalの口座開設ページを開き、以下の情報を入力する
  • Country of Residence(居住国)は「Singapore」
  • 言語は「English」
  • 電話番号はシンガポールの国コードである「+65」
STEP
取引口座の詳細を入力する
  • 取引プラットフォームは「MT4」か最新の「MT5」から選ぶ
  • 口座タイプのおすすめは最もベーシックな「Standard」タイプ
STEP
個人情報を入力する
  • 誕生日
  • シンガポールの住所(現住所)
STEP
口座詳細を入力する
  • 「Account Base Currency」でシンガポールドル(SGD)を選ぶ
  • レバレッジは1,000倍を選ぶ
  • 「Account Bonus」は口座開設ボーナスを受け取るため必ずYesを選ぶ
STEP
投資家情報を入力する
STEP
投資に関する知識と経験を入力する
STEP
口座パスワードを設定して開設する

「OPEN A REAL ACCOUNT」を押して口座開設をする

XM Globalには口座開設ボーナスがあることはお伝えしましたが、ボーナスの受け取りには正しい手順を行うことが重要です。

口座開設後に本人確認書類をアップロードしなければ、40シンガポールドル分のボーナスが受け取れないので漏れなく手順を終えましょう。

2024年4月現在、13,000円の口座開設ボーナスに加え、100%+100%+20%の入金ボーナスも受け取れます!自己資金が少ない方でも、お得に取引を始められるチャンスなので、今すぐ口座開設しましょう!

\ 今なら13,000円が絶対にもらえる! /

公式サイト:https://xmtrading.com/register

シンガポールでFXを始める際によくある質問

シンガポール在住者が現地でFXを始める際によく抱える質問を、その回答と合わせて紹介していきます。

仕事でシンガポールに赴任します。現地であるシンガポールでFXを始めることは可能でしょうか?

はい、可能です。

身分証明書と現地の住所を証明できる書類があれば、シンガポールに在住されている方でも現地でFXを始めることができます。

シンガポールでFX口座を開設したいです。身分証明書に現住所が記載されていれば、現住所を証明する書類は別途提出不要ですか?

いいえ、1点の書類で身分証明書と現住所証明書の併用はできません。

現地での口座開設には以下の2点が必要です。

  • パスポートなどの本人確認書類
  • 現住所を証明する書類
海外FX初心者です。シンガポールでFXを始めたいのですが、現地で口座開設できるFX業者はありますか?

はい、シンガポール在住者の方も「XM Global」など世界的に有名なFX業者なら現地で口座開設ができます。

特に「XM Global」は日本でも人気で安心性の高いFX業者なので、海外FX初心者にもおすすめです。

また、XMでの口座開設時にもらえる40シンガポールドル相当のボーナスを使うと、トレードを無料体験でき非常にお得です!

XM Globalの口座開設手順は難しいでしょうか?

いいえ、複雑ではないので手順に沿って行えばどなたでも開設は可能です。

この記事でXMの口座開設手順を分かりやすく解説しているので、是非参考にしてください。

シンガポールでFXをすると税金が一切かからないと聞きましたが、本当でしょうか?

はい、シンガポールはキャピタルゲインの税率が0%のため、FXでどれだけ稼いだとしても無税です。

したがって、税金は一切かからないので心配は不要です。

FXの税金がかからないシンガポールに移住したいのですが、既に持っている日本の口座は利用できますか?

いいえ、日本のFX業者は日本国外居住者による口座開設を禁止しているので、既に日本国内で口座を開設している場合は海外に移住するまでに口座解約が必要です。

現地でFXを始める際は、シンガポールに拠点を持つFX業者で口座開設してください。

シンガポールでFXトレードを行うことに違法性はありますか?またシンガポール政府はFXを禁止しているのでしょうか?

いいえ、トレーダーとしてのFXの利用は違法性がないので、海外に拠点を持つFX業者でトレードすることは法律上認められています。

また、シンガポール政府からも上記のFX業者を利用してFXトレードを行うことは禁止されていません。

シンガポールでFXを始めたいのですが、会社にバレない方法はありますか?

あります。

海外FXが会社にバレるタイミングは、多くの場合が住民税の申告時です。

住民税申告の際に自分で納税する「普通徴収」を選択すると、納付書類は自宅に届くので会社バレを防げます。

シンガポールでFXを始める方法まとめ

この記事では、シンガポールでFXを始める方法とその手順について口座の開設方法を交えながら分かりやすく紹介してきました。

シンガポールでFXを始めるとFXに関わる税金が0円なので、現地に居住する人は早速XM Globalで口座開設をして、ボーナスの40シンガポールドルを元手にFXを無料体験してみましょう!

なお、2024年4月現在、13,000円の口座開設ボーナスに加え、100%+100%+20%の入金ボーナスも受け取れます!お得に取引を始められる絶好の機会なので、興味のある方は今すぐXMで口座開設してみてください!

\ 今なら13,000円が絶対にもらえる! /

公式サイト:https://xmtrading.com/register

目次