SDGsへの取組方針

SDGs

SDGs(Sustainable Development Goals)とは、2015年に国連サミットで採択された、2030年までに持続可能でより良い世界を目指す国際目標のことです。持続可能な世界の実現に向けて、SDGsでは17のゴールが設定されています。

目次

SDGsへの取り組み

海外FXおすすめ比較トレードでは、事業や福利厚生を通じて持続可能な社会の実現に取り組んでいます。17ゴールの中でも、弊社が力を入れて取り組んでいるのは以下の6個です。

質の高い情報を発信する

質の高い情報を発信する

海外FXおすすめ比較トレードは、IPC(International Food & Agricultural & Overseas FX Trade Policy Council)の国際専門機関のメンバーが運営しており、正確性・信頼性の高い情報を発信し続けることによって質の高い情報を提供しています。

日本人の金融リテラシー向上に貢献するべく、正確性・信頼性の高いエビデンスにもとづき情報発信を続けていきます。

シェンダー平等を実現する

シェンダー平等を実現する

海外FXおすすめ比較トレードでは、ジェンダーや年齢はもちろん、従業員一人一人の個性を尊重しており、ハラスメント行為も許していません。

従業員が働きやすい環境づくりを心がけています。

気候変動対策を行う

気候変動対策を行う

海外FXおすすめ比較トレードでは、地球温暖化対策や環境保護のために、従業員一人一人が下記の行動を行っています。

  1. オフィス不在時は電気を必ず消灯する。
  2. 書類はすべてオンライン化して、紙の節約を図る。
  3. 社内で出たゴミの分別とリサイクルの実現。
  4. 日常的に公共交通機関を利用して、CO2の排出を抑える。

さらに、弊社ではウォーターサーバーを設置して、従業員全員に「マイタンブラー」を支給することで、ペットボトル削減を目指しています。

上記のような行動をすることで、海外FXおすすめ比較トレード編集部(編集長 髙岡和人:別名アグリ)は地球温暖化対策や環境保護につながると信じています。

海・陸の豊かさを守る

海・陸の豊かさを守る

海外FXおすすめ比較トレードでは、CSR活動として砂浜の清掃や道沿いのゴミ拾いを行っています。弊社には、神奈川県や愛知県出身者が数人在籍していることもあり、横須賀や一宮市などでも清掃をしています。

弊社では、パソコンを使った業務がメインとなっていますので、従業員は慢性的な運動不足になっています。砂浜の清掃や道沿いのゴミ拾いは、運動不足解消にもなり、海や陸も綺麗にできるので積極的に行っています。

パートナーシップで目標を達成する

パートナーシップで目標を達成する

従業員やクライアントだけでなく、ユーザーも含めたすべてのステークホルダー様をパートナーシップと考えており、SDGsの達成を目指しています。

また、弊社のSDGsでの取り組みをSNSやコーポレートサイトで発信することで、SDGsを知ってもらうきっかけ作りを行っていきます。

海外FXおすすめ比較トレードの「MYじんけん宣言」

弊社では、法務省「MYじんけん宣言」の趣旨に賛同の上、以下の宣言にもとづき行動しています。

海外FXおすすめ比較トレードの「MYじんけん宣言」

SDGsの参考サイト

目次