利用規約

海外FXおすすめ比較トレード 利用規約

海外FXおすすめ比較トレード編集部(以下「当社サイト」とします)が運営する海外FX比較おすすめトレード(以下「本サービス」といいます)の利用について、下記の通り利用規約(以下「本利用規約」とします)を定めます。

当サイトを利用する方(以下、「利用者」とします)は、本利用規約に同意した上で本サービスを利用するものとします。

目次

第1条 本利用規約の範囲・適用

本利用規約は、当サイトと利用者との間における本サービスの利用におけるすべての法律関係に適用されます。当サイトは、本利用規約に同意することを条件として、利用者に対して本サービスの利用を許可いたします。

当該同意の上、本サービスを利用者が利用した時点で、当サイトと利用者の間における本サービスの利用に関する契約(以下「本契約」とします)が成立するものとします。

第2条 本利用規約の変更

当サイトは、本利用規約の変更が「利用者の一般利益に適合する場合」「本契約の目的に反していない、かつ変更の必要性や変更後の内容の相当性などに照らして合理的なものである場合」のいずれかに該当する場合は、利用者の許可を得ることなく、本利用規約の内容を変更(追加を含む)をできるものとします。

また、当サイトは、前項に定める本利用規約変更を行う場合、当サイト上に掲示することで、①本規約の変更、②変更後の本規約の内容・変更後の本利用規約における効力発生日を告知いたします。

その際に変更された本利用規約の効力発生日以降に、本サービスを利用者が利用した場合、本利用規約の変更に当該利用者が合意したものとみなします。

第3条 情報の正確性

当サイトのコンテンツおよび情報について、正確な情報を可能な限り掲載するよう努めています。しかし、情報が古くなったり、誤情報が入り込んだりすることもございます。当サイトに掲載している情報は必ずしも正確性、合法性や安全性などを100%保証するものではございません。

また、当サイトに掲載している情報は、日本人居住者へ向けたコンテンツではございません。

第4条 著作権およびその他の権利

本サービスのコンテンツおよび情報、画像など(以下「掲載コンテンツ」とします)に関する著作権およびその他の権利は、当サイトもしくは正当な権利を有する権利者に帰属します。

利用者は、当サイトもしくは正当な権利を有する第三者から適法に許可された場合および、権利者からの許諾なしに法令により利用もしくは使用が許可されている場合を除き、掲載コンテンツの内容を編集・複製・改変・配布・公衆送信などあらゆる方法において使用または利用することはできないものとします。

また、利用者は本サービスおよび掲載コンテンツなどの全部または一部を改変・改ざんし、もしくは逆コンパイル・逆アセンブルなどのリバースエンジニアリングを行ってはいけないものとします。

第5条 損害等の責任

当サイトに掲載している情報よって発生した損害などの責任は一切負いかねます。また、当サイトに掲載しているリンクおよびバナーなどをクリックして他サイトに移動された場合、移動先のサイトで提供される情報やサービスなどについての責任も一切負いません。

なお、停電や火災などの自然災害、ウイルスや第三者の妨害行為などによる不可抗力によって、当サービスの停止が起因した利用者の損害についても、一切責任を負いません。当サービスを利用する場合は、利用者の自己責任での利用となります。

令和5年12月2日 改訂

目次