XMの評判を日本人トレーダーの口コミをもとに徹底解明!2024年最新

XM(XMTrading)の評判

XMは日本人トレーダーから非常に人気な海外FX業者の1つです。

XMを検討している方の中には「XMのリアルな評判・口コミを知りたい」「どうしてXMの評判が良いのか教えてほしい」という方もいるでしょう。

そこでこの記事では、FXトレード歴16年の海外FXおすすめ比較トレード編集部(編集長 髙岡和人:別名アグリ)が、独自アンケート調査を実施した結果をもとにXMの評判・口コミを大公開していきます!

【先に結論】XMの評判・口コミまとめ!

良い評判・口コミ】

安全性が高い
ボーナスやポイントプログラムが豪華
取引環境が充実している
最大レバレッジ1,000倍で取引できる

XMはハイレバ取引やデイトレードとの相性が抜群です!

悪い評判・口コミ】

スプレッドが広い

他社よりもスプレッドが若干割高なので、スキャルピングなど何度も取引する手法には不向きです。

XMでは、期間限定で口座開設ボーナス13,000円&100%+20%入金ボーナスキャンペーンを開催しています!また、取引するたびにポイントが貯まるロイヤルティプログラムも開催中なので、是非この機会に口座開設してみてください!

【2024年3月限定】XMのボーナスキャンペーン

  1. 口座開設ボーナスキャンペーン13,000円

    新規口座開設&本人確認をすませることで、13,000円の口座開設ボーナスがもらえます。
  2. 100%+20%入金ボーナスキャンペーン
    【対象口座】スタンダード口座、マイクロ口座

    入金額の100%にあたるボーナスを最大500ドル(約7万円相当)まで受け取れます!なお、それ以降の入金に対しては、20%分の入金ボーナスが反映されます。

    つまり、7万円を入金すると7万円がそのままもらえるので、トレード資金を入金額の2倍にあたる合計14万円にすることができるのです!

    入金ボーナスをたくさん受け取ってお得に取引したい方は、今のうちに口座開設&入金することをおすすめします!

  3. ロイヤルティプログラム

    取引するたびにポイントがもらえるXM独自のキャンペーンも実施しています。貯まったポイントは、トレードにそのまま使ったり、現金に換金したりできるため、日本人トレーダーからも大人気です!他社にはないオリジナルのボーナスなので、取引すればするほどお得になります。

  4. 春到来 総額85,000ドル(約1283万5000円)の賞金獲得のチャンス!

    【賞金1】200ドル(約3万円)を入金し、FX/ゴールド/シルバーのいずれかを往復2スタンダードロット以上取引することで、抽選で60名に出金可能な賞金750ドル(約11万5000円)が当たる

    【賞金2】300ドル(約4万5000円)を入金し、FX/ゴールド/シルバーのいずれかを往復3スタンダードロット以上取引することで、抽選で20名に出金可能な賞金2,000ドル(約30万円)が当たる

    つまり、300ドル(約4万5000円)を入金し、FX/ゴールド/シルバーのいずれかを往復3スタンダードロット以上取引すれば、賞金1と賞金2の抽選それぞれに参加できるため、当選する可能性が上がります!

    2024年3月29日までに認証済みのXMリアル口座でエントリーし、上記の取引要件を満たすだけなので、是非参加してみてくださいね!

  5. 早い者勝ち!先着1,000名にDAZNの無料視聴コード3ヶ月分をプレゼント!

    XMで新規口座開設&50ドル(約7,500円)を入金し、FX/ゴールド/シルバーのいずれかを往復1スタンダードロット以上取引することで、DAZNの無料視聴コード3ヶ月分を受け取れます!

    先着1,000名様限定なので、早くXMで口座開設した方が有利になります!DAZNのサブスクをお得に利用したい方は、今すぐXMで口座開設&入金し、取引をスタートさせましょう!

上記のようなお得なキャンペーンを開催しているのは今だけです!まずは、XMで最も人気がある「スタンダード口座」を開設して、13,000円の口座開設ボーナスでトレードしてみてください!

\ 今なら13,000円が絶対にもらえる! /

公式サイト:https://xmtrading.com/register

目次

XM(XMTrading)の基本情報

XM(XMTrading)の基本情報

XMの基本情報は以下の通りです。

項目XMのスペック・サービス内容
金融ライセンスセーシェル金融庁・モーリシャス金融
資産補償AIG保険にて最大100万ドル
取引方式NDD方式
スプレッドマイクロ口座:2.0pips
スタンダード口座:2.0pips
ゼロ口座:0.1pips
KIWAMI極口座:0.7pips
手数料片道5通貨(ゼロ口座のみ)
約定力・リクオートなし
・99.35%の注文が1秒以下
ボーナス口座開設:13,000円
入金:100%(5万円まで)20%(225万円まで)
取引:1ロットあたり最大700円
最大レバレッジ1,000倍
ロスカット水準20%
最小取引単位10通貨
日本語サポート完全対応
価格操作の可能性なし(公式で否定済)
取引ツールMT4/MT5

\ 今なら13,000円が絶対にもらえる! /

公式サイト:https://xmtrading.com/register

XM(XMTrading)の安全性は?評判・口コミをもとにリアルな実態を調査!

XM(XMTrading)の安全性は?評判・口コミをもとにリアルな実態を調査!

海外FX初心者は、「安全性が高い業者で取引したい」「口座資金をしっかり守ってくれるのか不安」と思っている方も多いでしょう。

結論から言うと、XMは安全性・信頼性が高い業者であると言えます。その根拠となる3つのチェックポイントを実際の評判・口コミと一緒に詳しくみていきましょう。

XM(XMTrading)の金融ライセンスはセーシェル金融庁

XMは「セーシェル金融庁(FSA)ライセンス」「モーリシャス(FSC)金融ライセンス」を取得しています

これらのライセンスは、厳格な金融要請に応える姿勢や顧客資金と運営資金を分別保管していることが認められないと取得できません。

そのため、この2つのライセンスを取得しているXMは安全性・信頼性ともに高い金融業者だと言えるでしょう。

実際に以下のような評判・口コミがありました。

海外FXは怖いイメージがあったので、金融ライセンスを取得しているかどうかで選びました。ライセンスを1つしか持っていない業者やそもそも持っていない業者が多い中で、XMは2つも金融ライセンスを持っていたので信頼しています。

独自アンケート

分別管理を徹底している

XMは優良金融機関で分別管理を徹底しているので、万が一XMが倒産してもトレーダーの資金は守られます。

分別管理:顧客の資産と会社の資産を明確に分けて管理すること

また、XMは分別金額を上限なく管理しているので、安全性は非常に高く、安心して取引を行えますよ。

実際に以下のような評判・口コミがありました。

XMはトレーダーと業者の資金をきっちり分けてくれているので、もしXMが不況に陥っても自分の資産には影響がないのがありがたいです。資産をしっかり守ってくれるという安心感のもと、日々楽しくトレードしています!

独自アンケート

日本の金融庁から警告を受けたことがある

安全性と信頼性の高いXMですが、日本の金融庁から警告を受けたことがあります。しかし、これはほとんどの海外FX業者に共通しているので、過度に心配する必要はありません。

海外FX業者は本来、日本語での公式サイト・サポート・サービス訴求は制限されているのですが、XMを始めとする多くの業者はこれらを行っています。そのため、金融庁から警告を受けているのです。

あくまでも「警告」なので行政処分や業務停止命令になることはなく、日本人トレーダーが罰せられることもないので安心してください。

実際に以下のような評判・口コミがありました。

金融庁から警告を受けていると知った時は正直ビビりましたが、XMを含む大手の海外FX業者が警告を受けていると知ってからは気にしなくなりました。実際、逮捕されることもないですし、そこまでネックにはならないと思います。

独自アンケート

これらのことから、XMは安全性・信頼性ともに高い業者だと言えます!たくさんある海外FX業者の中でも日本人トレーダーから人気を集めているので、安心して取引してくださいね。

\ 今なら13,000円が絶対にもらえる! /

公式サイト:https://xmtrading.com/register

XM(XMTrading)の評判・口コミ

XM(XMTrading)の評判・口コミ

XMが安全だと分かったところで、海外FXおすすめ比較トレード編集部(編集長 髙岡和人:別名アグリ)がXMトレーダー391人に独自アンケートを実施して得たリアルな評判・口コミを紹介していきます!

なお、海外FX業者の海外口コミサイト「FPA(Forex Peace Army)」から海外トレーダーの意見も取り上げるのでそちらも是非参考にしてください!

XM(XMTrading)の評判・口コミ|海外トレーダー

FPAでのXMに関するレビューは約400件あり、評価は5点満点で3.037点でした。

FPAで多く見受けられた評判・口コミは以下の通りです。

  • 公正で他の海外FX業者より使える信頼できるFX業者
  • XMプラットフォームは非常にユーザーフレンドリーで、取引に使いやすい
  • 少額取引から取引ができたゼロストップレベルは称賛に値する
  • 機能的で使いやすい
  • 出金拒否された

ほとんどが良い評判・口コミでしたが、中には「出金拒否された」という書き込みもありました。しかし、この書き込みに対してはXMが返信をしており、和解済みのようです。

また、XMへの質問を書いているトレーダーに対してもXMは丁寧に返信をしていたので、非常に対応が良いと言えるでしょう。

XM(XMTrading)の評判・口コミ|日本人トレーダー

続いて、日本人トレーダーの評判・口コミを見ていきましょう!

XMの良い評判・口コミ

良い評判・口コミは、取引環境の良さや安全性の高さを評価するものが多かったです。

XMのカスタマーサポートセンターは真摯に対応してくれるので頼りにしています。チャットで問い合わせしやすいですし、MT5の使い方をしっかり教えてくれました。日本語もスムーズだったのでこれからもお世話になると思います。

独自アンケート

XMで出金申請したのですが、5分で銀行送金処理が完了しました。今まで利用したどこのFX業者よりも早すぎてビックリしました。

独自アンケート

XMのウェビナーがとても勉強になったので、初心者トレーダーにおすすめしたいです!目の錯覚でチャートを読み間違えてることが良く理解できました。

独自アンケート

XMのVPSに変えてから今まで、全く途切れることがありません。 エントリーも通りやすいので、自動売買やシステムトレードとの相性が良いと思います。

独自アンケート

XMの入金ボーナス100%は 一定期間でリセットされるようです。もう一度入金ボーナスがもらえるので助かります。

独自アンケート

このように、様々な項目に対して満足しているトレーダーが多いようでした。

今なら口座開設するだけで13,000円分のボーナスが手に入るので、是非この機会を見逃さないでくださいね!

\ 今なら13,000円が絶対にもらえる! /

公式サイト:https://xmtrading.com/register

XMの口座開設方法を詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてください。

XMの悪い評判・口コミ

悪い評価はスプレッドの広さ、出金手数料に関することが多かったです。ちなみに、「出金拒否された」などの口コミはほぼありませんでした。

取引コストかかる分、安全性が高いのだと前向きに捉えていますが、スプレッド広いからスキャルピング取引は難しいです。 XMのゼロ口座は低スプレッドだけれど、結局取引手数料とかかかるので意味がないように思います。

独自アンケート

XMの出金手数料は2,500円とちょっと高い! 送金時間は早いのに、手数料が高くてあまり良い印象にならなかったので改善期待です。

独自アンケート

\ 今なら13,000円が絶対にもらえる! /

公式サイト:https://xmtrading.com/register

XM(XMTrading)の評判・口コミから分かったデメリット5選

XM(XMTrading)の評判・口コミから分かったデメリット

ここでは、評判・口コミから分かったデメリットについて解説します。

  • スプレッドが広い
  • マイナススワップがほぼ全ての通貨ペアで発生する
  • 出金手数料が高い
  • 両建てトレードは違反行為と見なされる可能性がある
  • ゼロ口座は仮想通貨FXができない

それぞれ見ていきましょう!

XM(XMTrading)のスプレッドは広い

1つ目は「スプレッドが広い」です。実際にXMのスプレッドを見ていきましょう。

スタンダード口座KIWAMI極口座
USD/JPY1.6〜1.8pips0.0〜0.7pips
EUR/JPY2.1〜2.5pips0.3〜1.2pips
CAD/JPY3.0〜3.3pips1.3〜2.2pips
AUD/JPY3.0〜3.4pips0.9〜1.3pips      
EUR/USD1.7〜1.9pips0.0〜0.4pips

例えば、米ドル円のスプレッドは1.2〜1.4pipsの業者が多いですが、XMは​​1.6〜1.8pipsと割高になっています。

取引回数がもともと少なければ負担はあまりないものの、短時間で売買を繰り返すスキャルピングなどの取引ではコストが非常にかさみます。

XMでスキャルピングをするのであれば、KIWAMI極口座がおすすめです!取引手数料はかかりますが、低スプレッドなのでスタンダード口座よりもコストを抑えられます。

XMのスプレッドについて詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてください。

マイナススワップがほぼ全ての通貨ペアで発生する

2つ目は「マイナススワップがほぼ全ての通貨ペアで発生する」ことです。

スワップポイント:2カ国間の金利差で発生する利益のこと。長期トレードにおいて重要な指標の1つ

XMはほとんどの銘柄でマイナススワップなので、ポジションを長期保有すると支払いが増えてしまいます。

ちなみに、海外FX業者は国内FX業者に比べてマイナススワップが多いので、海外FX取引をするのであればポジションの長期保有はしない方が良いでしょう。

出金手数料が高い

3つ目は「出金手数料が高い」です。XMでは以下の方法で出金できます。

  • 国内銀行出金
  • クレジットカード/デビットカード(Visa)
  • bitwallet
  • STICPAY
  • BXONE​​

クレジットカード・オンラインウォレットは手数料無料で出金できますが、入金額以上に出金することはできません。

一方、国内銀行出金は利益として出金できるものの、中継銀行の送金手数料が約2,500円かかってしまいます。

手数料が高いと頻繁に出金できないですし、利益の出金方法も限られているため、不便に感じているトレーダーも多いようです。

両建てトレードは禁止行為と見なされる可能性がある

4つ目は「両建てトレードは禁止行為と見なされる可能性がある」ことです。

XMでは、両建てトレードに関して以下のような制限が設けられています。

  • XMの複数口座間での両建て
  • 複数のユーザー同士での両建て
  • XMと他社口座間での両建て
  • 取引アービトラージ(裁定取引)を狙った両建て取引

つまり、XMは「同一口座内のみ両建てトレード」しか両建て行為を行っていません。

禁止されている両建て行為を行ったり、禁止行為と疑われる取引をしたりすると、最悪の場合ペナルティとして口座凍結・出金拒否されるので注意してください。

両建てやアービトラージ取引に興味があるトレーダーは別の業者を検討した方が良いでしょう。

ゼロ口座は仮想通貨FXができない

5つ目は「ゼロ口座は仮想通貨FXができない」ことです。

スタンダード口座・マイクロ口座・KIWAMI極口座では仮想通貨31銘柄の取引が可能ですが、ゼロ口座では仮想通貨の取引をすることができません。

仮想通貨の取引をしたい方は、スタンダード口座・マイクロ口座・KIWAMI極口座のいずれかを開設するようにしましょう。

\ 今なら13,000円が絶対にもらえる! /

公式サイト:https://xmtrading.com/register

XM(XMTrading)の評判・口コミから分かったメリット13選

XM(XMTrading)の評判・口コミから分かったメリット

続いて、メリットについて確認していきましょう。

  1. 日本語サポートが高品質
  2. 約定力が高い
  3. ストップレベルがゼロ
  4. 安全性・信頼性が高い
  5. 最大レバレッジ1,000倍で取引できる
  6. 最低入金額が500円
  7. 出金拒否・詐欺の噂がほぼない
  8. 出金スピードが早い
  9. 取引環境が充実している
  10. CFD銘柄を少額から取引できる
  11. VPSが無料で使えて自動売買に有利
  12. ウェビナーが勉強になる
  13. ボーナスが豊富

それぞれ見ていきましょう!

日本語サポートが高品質

1つ目は「日本語サポートが高品質」なことです。

XMは日本語に完全対応しているので、万が一トラブルに遭った場合もスムーズに問い合わせできます。

日本語対応をしている海外FX業者の中には、日本人スタッフが在籍しておらずカタコトな日本語を話すところもありますが、XMは15人の日本人スタッフがサポートを行っています。

サポートはメールとチャットのみですが、日本語は使える&対応も丁寧なので、多くの日本人トレーダーから高く評価されています。

約定力が高い

2つ目は「約定力が高い」ことです。

約定力:売り注文・買い注文した価格で取引を成立させる力のこと。約定力がないと、注文の成立まで時間がかかり、希望の値段で取引をすることができません。

XMのようにハイレバレッジ取引をできる環境であれば、少しの値動きでも大きな利益・損害に繋がるので、約定力の高さは重要です。

実際にXMは「約定力が高い」と評判なので、安心して大きなレバレッジをかけられるでしょう。

ただし、約定力が高くても相場の流動性が低い時間帯・取引が少ない通貨に関しては、スリッページが起きやすくなっているため、覚えておきましょう。

ストップレベルがゼロ

3つ目は「ストップレベルがゼロ」です。

ストップレベル:指値注文や逆指値注文などの待機注文をするときに、現在のレートから離れなければならない数値のこと。
(例)ストップレベルが5pipsの場合、現在のレート120.00円から5pips離れた120.05円以上もしくは119.95円以下でないと待機注文が出せない

XMはストップレベルがゼロに設定されていて、指値注文や逆指値注文なども制限なく注文できます。

取引の幅が広がるだけでなく、ストレスフリーに取引できるので非常に魅力的ですよ!

安全性・信頼性が高い

4つ目は「安全性・信頼性が高い」ことです。

XMは信頼性の高い金融ライセンスを複数取得している上に、海外の大手優良銀行との分別管理を徹底しています。

トレーダーの資産を守る体制がしっかり整っており、信頼性の高い運用を行っているので、安全に取引できると言えるでしょう。

最大レバレッジ1,000倍で取引できる

5つ目は「最大レバレッジ1,000倍で取引できる」ことです。

レバレッジ:「てこの原理」の意味で、少ない資産を大きく動かすことができる仕組み

レバレッジを大きくすることで、少額資産でも効率よく利益を出せます。

例えば、為替レートが1ドル110円の時に10,000ドルの取引をするためには110万円の資金が必要ですが、100倍のレバレッジをかけると必要資金は100分の1の11,000円に抑えることができます。

ほとんどの海外FX業者は100倍〜800倍などに最大レバレッジを設定しているので、XMの最大レバレッジ1,000倍は業界でもトップクラスです。

少額でチャンスを掴みたいトレーダーは、是非ハイレバ取引に挑戦してみてくださいね!

最低入金額が500円なので気軽にトレードできる

6つ目は「最低入金額が500円」です。

XMは最低入金額が500円とかなり低く設定されているため、気軽にトレードできると初心者トレーダーを中心に好評です。

入金額が少なければ少額から練習感覚で取引できるので、高額取引に抵抗がある方は是非XMの口座開設をしてみてくださいね!

\ 今なら13,000円が絶対にもらえる! /

公式サイト:https://xmtrading.com/register

出金拒否・詐欺の噂がほぼない

7つ目は「出金拒否・詐欺の噂がほぼない」ことです。

海外FX業者の中には、出金拒否・詐欺などトレーダーにとって不利益となる行為を行う悪徳業者もいます。

しかし、XMにはそのような噂がほとんどありません。XMは多くの日本人トレーダーに支持されていることからも安心して取引できる業者だと言えます。

出金スピードが早い

8つ目は「出金スピードが早い」ことです。XMの出金方法と反映時間は以下の表を参考にしてください。

出金方法処理完了までの時間着金までの時間
国内銀行出金24時間以内1~2営業日程
クレジットカード
デビットカード
24時間以内カードの締め日による
bitwallet24時間以内即時
STICPAY24時間以内即時
BXONE​​24時間以内即時

XMは、出金方法問わず処理環境時間が24時間以内と迅速で、オンラインウォレットに関していえば、即時出金が反映されます。国内銀行出金も1〜2営業日という早さで出金可能なので、すぐに利益を受け取りやすいですよ!

取引環境が充実している

9つ目は「取引環境が充実している」ことです。XMで利用できるプラットフォームは以下の通りです。

WindowsPC対応MT4
PC対応MT5
MacMac対応MT4
Mac対応MT5
WebMT4WebTrader
MT5WebTrader
スマートフォンiPhone対応MT4
iPhone対応MT5
Android対応MT4
Android対応MT5
タブレットiPad対応MT4
iPad対応MT5
Android対応MT4
Android対応MT5

上記を見てもわかるようにほぼ全てのプラットフォームに対応しています。

自分の普段使っているデバイスからFX取引できるので、使いやすい&チャンスも逃しにくいですよ!

CFD銘柄を少額から取引できる

10個目は「CFD銘柄を少額から取引できる」ことです。XMで取引できる銘柄は以下の通りです。

取引銘柄銘柄数
貴金属CFD (ゴールド、シルバーなど)​​4銘柄
株価指数CFD (日経平均、ダウ平均など)24銘柄
株式CFD1,300銘柄
エネルギーCFD (原油、天然ガスなど)5銘柄
コモディティCFD (砂糖、大豆など)8銘柄
仮想通貨CFD (ビットコイン、イーサリアムなど)31銘柄

XMは豊富なCFD銘柄を取り扱っていることに加え、少額からトレードできるので非常に好評です。

さらに、銘柄により制限はありますが、ほとんどはハイレバ取引ができるので、短期間で大きい利益を生み出すことも可能です!

VPSが無料で使えて自動売買に有利

11個目は「VPSが無料で使えて自動売買に有利」なことです。

XMでは一定条件をクリアすると、通常1,000円〜3,000円前後かかるVPSを無料で使うことができます。VPSを無料で利用できる条件は以下の通りです。

  • 5,000ドル(約50万円)の口座残高
  • 1ヶ月に往復5lot以上の取引

VPSを利用すれば、24時間体制でPCを起動させなくても自動売買をいつでも行えます

口座残高さえあれば比較的簡単にクリアできる条件なので、自動売買を検討している方は是非VPSを利用してください!

XM(XMTrading)のウェビナーが勉強になる

12個目は「ウェビナーが勉強になる」ことです。

XMでは、FXを学べるオンラインセミナー(ウェビナー)を開催しており、初心者~中級者まで、レベルにあったセミナーに無料で参加できます。

ウェビナーは生配信で開催&日本人講師に直接質問もでき、基本的にはテクニカル分析について深く学びます。

海外FX業者でトレーダー向けのセミナーを開催しているのは珍しく、内容も濃いためトレーダーからもかなり評判が良いです。

セミナーの内容は月毎で変わるので、常に新しい情報をキャッチアップしていくこともできますよ!

ボーナスが豊富

13個目は「ボーナスが豊富」なことです。

XMは口座開設・入金・取引をすることで、様々なボーナスを受け取ることができます。XMで受け取れるボーナスをまとめました。

ボーナス名内容
新規口座開設ボーナス新規口座開設することで13,000円のボーナスを受け取ることができます。ボーナスはそのまま取引に利用可能です。
2段階の入金ボーナス500ドルまでの入金に対し入金額と同額の100%ボーナス、それ以降は入金額の20%のボーナスが受け取れます。
ボーナスは初回だけでなく2回目以降の入金も対象で、10,000ドル相当に達するまで受け取ることが可能です。
XMポイントプログラム取引するごとに、​​​​ボーナスに交換できるXMP(XMポイント)を受け取り、貯めることができます。取引日数に応じてロイヤルティステータスがランクアップします。

口座開設ボーナス・入金ボーナスで受け取れたボーナスは、トレード資金として使うことができます。

特に口座開設ボーナス13,000円分はタダでもらえるので、自己資金ゼロで取引を始められます。

取引をするごとに受け取れるポイントが貯まると、ボーナスや現金に変換することができ、取引すればするほどお得になります。スプレッドの広さの埋め合わせもできますよ。

このように、XMのボーナスはかなり豪華なので、ボーナス目的で口座開設をするトレーダーもたくさんいるようです。

また、2024年3月29日まで、XMは春のラキドロを開催中です!

【賞金1】200ドル(約3万円)を入金し、FX/ゴールド/シルバーのいずれかを往復2スタンダードロット以上取引することで、抽選で60名に出金可能な賞金750ドル(約11万5000円)が当たる

【賞金2】300ドル(約4万5000円)を入金し、FX/ゴールド/シルバーのいずれかを往復3スタンダードロット以上取引することで、抽選で20名に出金可能な賞金2,000ドル(約30万円)が当たる

つまり、300ドル(約4万5000円)を入金し、FX/ゴールド/シルバーのいずれかを往復3スタンダードロット以上取引すれば、賞金1と賞金2の抽選それぞれに参加できるため、当選する可能性が上がります!

期間中に認証済みのXMリアル口座でエントリーし、上記の取引要件を満たすだけなので、是非参加してみてくださいね!

さらにさらに、新規口座開設者限定で、期間中に50ドル(約7,500円)を入金し、FX/ゴールド/シルバーのいずれかを往復1スタンダードロット以上取引した先着1,000名様にDAZNの無料視聴コード3ヶ月分もプレゼントしています!

先着1,000名様限定なので、早くXMで口座開設した方が有利になります!DAZNのサブスクをお得に利用したい方は、今すぐXMで口座開設&入金し、取引をスタートさせましょう!

\ 今なら13,000円が絶対にもらえる! /

公式サイト:https://xmtrading.com/register

ボーナスについて詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてください。

XM(XMTrading)の評判・口コミについてよくある質問

XM(XMTrading)の評判・口コミについてよくある質問

XMの評判についてのよくある質問についてまとめました。XMを検討する際の参考にしてみてください。

XM(XMTrading)のFXにおける評判・口コミは良いですか?

XMは、国内外のトレーダーから評判の良いFX会社です。口コミや評判からみてもわかるように、以下のような点がトレーダーから好評です。

  • 日本語サポートが高品質
  • XMは約定力が高いと評判が良い
  • ストップレベル0なので快適にトレードできる
  • 運営会社の安全性や信頼性が高い
  • 最大レバレッジ1000倍でトレード可能
  • 最低入金額が500円なので気軽にトレードできる
  • 詐欺や出金拒否の噂がほぼない
  • 出金時間が早い
  • 取引環境が直感的に使いやすいと定評がある
  • CFD銘柄を少額からトレード可能
  • VPSが無料なので自動売買(EA)取引にも有利
  • XM「ウェビナー」の評判は非常に良い
  • 豊富なボーナスを活用してお得にトレードを始められる  

初心者から上級者まで幅広いトレーダーに向いており、スキャルピングや自動売買にも良い環境が整っています

XM(XMTrading)のデモ口座を利用できる期間はいつですか?

XMのデモ口座には有効期限があり、「最終ログイン日から90日間」となっています。

最終ログイン日から90日間、一度もログインされなければデモ口座は利用できなくなり、復活もさせることもできません。デモ口座を継続的に利用したいのであれば、こまめにログインをしておくと良いでしょう。

XM(XMTrading)の実際の利用者の評判・口コミを教えてください。

以下のような評判・口コミがありました!

指標トレードでpipsが抜けるなら、スプレッド広くても約定力が安定しているXMで取引はかなりアリだと思います!

独自アンケート

FX初心者なのですが、MT5でデモトレードをしています。普段から使っているタブレットを使っていますが、直感的に操作できるのでやりやすいです。XMのリアルな取引環境で練習できるのも嬉しいですね。

独自アンケート

XMは初心者~上級者のニーズに幅広く答えている業者だと言えます。

XM(XMTrading)に悪い評判・口コミがあれば教えてください。

XMは総合的に見ると評価が高いFX業者で、酷評自体は少ないものの、他社に比べると劣っている部分もあるようです。口コミや評判から以下のような悪評が見えてきました。

  • スプレッドは広い
  • ほぼ全ての通貨ペアのスワップポイントがマイナス
  • 出金の手数料が高い
  • 両建てトレードは禁止事項に触れると口座凍結してしまう
  • ゼロ口座では仮想通貨が取引できない

これら以外の評価は非常に高いので、「スキャルピングをメインにしているトレーダー」「コストをとにかく抑えたいトレーダー」以外にはおすすめできるFX業者であると言えるでしょう。

XM(XMTrading)は怪しいと聞きましたが、本当ですか?

XMは、「セーシェル金融庁(FSA)」と「モーリシャス金融(FSC)」の金融ライセンスを取得しており、顧客資金も欧州の優良銀行で徹底した分別管理を行っています。

また、XMグループは世界196か国以上に展開されており、各グループで厳格なライセンスも次々に取得して営業しています。

このように健全な運営を行っているので、安全性・信頼性もある海外FX業者と言えるでしょう。

XM(XMTrading)は主婦や学生でもトレードを始められますか?

XMは、18歳以上なら学生や主婦でも口座開設することが可能です。未成年でも18歳以上であれば、親の同意がなくても口座開設できます。

学歴や所得総額なども審査に影響しませんが、学生や主婦でもFX取引で一定金額利益を出したら、確定申告をしなければならないので覚えておきましょう。

\ 今なら13,000円が絶対にもらえる! /

公式サイト:https://xmtrading.com/register

XM(XMTrading)の評判・口コミまとめ

XM(XMTrading)の評判・口コミまとめ

XMの評判・口コミについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

XMは日本人トレーダーにも人気のある海外FX業者で、初心者~上級者まで使いやすいことが分かりました。

通常3,000円の口座開設ボーナスが、今なら13,000円になっているので、是非この機会にXMの口座開設をしてお得にトレードを始めてみてください!

XMの評判・口コミまとめ

良い評判・口コミ】

安全性が高い
ボーナスやポイントプログラムが豪華
取引環境が充実している
最大レバレッジ1,000倍で取引できる

XMはハイレバ取引やデイトレードとの相性が抜群です!

悪い評判・口コミ】

スプレッドが広い

他社よりもスプレッドが若干割高なので、スキャルピングなど何度も取引する手法には不向きです。

\ 今なら13,000円が絶対にもらえる! /

公式サイト:https://xmtrading.com/register

目次