MENU

XMのボーナスを完全攻略!入金ボーナス・口座開設ボーナスキャンペーンの超お得最新情報まとめ【2022年最新】

XMのボーナス

XM(XMTrading)では、取引を有利に進めることができるお得なボーナスキャンペーンを開催しています。XMのボーナスキャンペーンには、初めて口座を開設する方向けの「新規口座開設ボーナス」、入金額に応じて証拠金を増やせる「入金ボーナス」、取引すればするほどお得に利用できる「ロイヤルティプログラム」などのボーナスがあり、どれも見逃せません。

そこでこの記事では、海外FXトレード歴15年の編集長アグリが、XMのボーナスキャンペーンについて徹底解説していきます。この記事をご覧になることで、XMボーナスの種類やルールなどを完璧に把握することができるでしょう。

この記事は、IPC(International Food & Agricultural & Overseas FX Trade Policy Council)の国際専門機関のメンバーである編集長アグリが執筆しています。保有資格である2級ファイナンシャル・プランニング技能士の知識を活かして解説していきます。

目次

XM(XMTrading)のボーナスは4種類ある!

ボーナス

XMにて常時開催しているキャンペーンは、下記の4種類です。

  • 新規口座開設ボーナス(3,000円相当)
  • 入金ボーナス(最大50万円相当)
  • ロイヤルティプログラム(XMポイント)
  • お友達紹介キャンペーン

それでは、1つずつ順番にみていきましょう。

XM(XMTrading)の口座開設ボーナスは3,000円!

口座開設ボーナスは、XMで初めて口座開設する方が対象となるボーナスキャンペーンですスタンダード口座、マイクロ口座、ゼロ口座のすべての口座が対象となります。本人確認書類を提出後、認証が完了すると、口座が「有効化」となり、マイページ上から口座開設ボーナス3,000円が受け取れるようになります。

ボーナス自体の出金はできませんが、3,000円の口座開設ボーナスを活用して出た利益は出金することができます。入金しなくてももらえるボーナスなので、自己資金ゼロから取引を始められます。XMは最大レバレッジ1,000倍で取引可能ですので、是非口座開設ボーナスを有効に活用してトレードしてみてください。

XM(XMTrading)の入金ボーナス

XMの入金ボーナスは、最大50万円がもらえる超太っ腹なキャンペーンです。入金ボーナスは、下記のように2段階制になっています。

  • 100%入金ボーナス(上限5万円)
    → 最大5万円までの入金に対しては、100%のボーナスが付与される
  • 20%入金ボーナス(上限45万円)
    5万円を超える入金に対しては、20%のボーナスが付与される

XM(XMTrading)の100%入金ボーナス

1段階目となる「100%入金ボーナス」は、最大5万円までという上限が決められているので、ボーナスの上限も5万円となります。このボーナスは、そのまま取引に使える証拠金となります。

XMの入金ボーナスのメリットは、「初回入金」ではないところです。5万円まとめて入金する必要はなく、何度入金しても合計が5万円になるまでは100%のボーナスが付与される仕組みです。少額の資金の中でやりくりしたい方にもおすすめです。

XM(XMTrading)の20%入金ボーナス

5万円以上の入金に対しては、20%の入金ボーナスが付与されます。ただし、ボーナスの上限額は45万円までと決められているので、最大225万円の入金までが対象となります。※225万円×20%=45万円となるため、45万円のボーナスをもらうためには225万円の入金が必要となります。

1段階目同様、入金を繰り返しても対象となるのは、XMの魅力の1つといえるでしょう。追加入金をしながら、20%のボーナスを受け取ることができるので、長期的にお得に利用することができます。

ここでは、入金額に対してもらえるボーナスの金額を下記の表にまとめてみました。

スクロールできます
入金額ボーナス率ボーナス額有効証拠金
1万円100%1万円2万円
5万円100%5万円10万円
10万円5万円までは100%
5万円を超えた金額は20%
5万円+1万円=6万円16万円
20万円5万円までは100%
5万円を超えた金額は20%
5万円+3万円=8万円18万円
50万円5万円までは100%
5万円を超えた金額は20%
5万円+9万円=14万円64万円
100万円5万円までは100%
5万円を超えた金額は20%
5万円+19万円=24万円124万円
230万円5万円までは100%
5万円を超えた金額は20%
5万円+45万円=50万円280万円
500万円5万円までは100%
5万円を超えた金額は20%
5万円+45万円=50万円550万円

なお、XMの入金ボーナスは、申請手続きが不要です。入金と同時に取引口座に自動で反映・付与されるので、手間がかかりません。ボーナスは、口座情報の「クレジット」に反映されます。有効証拠金は入金額(口座残高)とクレジットの合計金額が表示されているので、注意してください。

XM(XMTrading)の入金ボーナスが受け取れない場合の注意点

XMの入金ボーナスは、自動で反映するものです。入金したにもかかわらず、ボーナスが受け取れていない時は、下記を確認してみてください。

  • 口座開設時に「ボーナスを受け取らない」にチェックを入れた
    口座開設時の項目に「ボーナスを受け取らない」というチェックボックスがあります。ここにチェックが入っていると、当然、すべてのボーナスの対象外となってしまいます。これから口座開設をする際は、「ボーナスを受け取らない」のチェックが外れているかどうかきちんと確認してから登録するようにしましょう。
  • 口座タイプで「ゼロ口座」を選んだ
    入金ボーナスの対象となる口座タイプは、スタンダード口座とマイクロ口座のみです。ゼロ口座を選択すると、入金してもボーナスがもらえないので注意してください。
  • キャッシュバックサイト経由で口座を開設した
    キャッシュバックサイト経由の開設はお得なように思えますが、XMの場合は、入金ボーナスの対象外となってしまいます。ボーナスを受け取るためにも、必ず「XMの公式サイト」より申し込みをしてください。

上記に当てはまっていないのにボーナスがもらえていない方、上記に当てはまっているがボーナスを受け取りたい方は、個別に問い合わせをしてみてください。XMでは日本語サポートを完備しているため、気軽に日本語で問い合わせすることができるのでご安心ください。

XMの日本語サポートセンター メールアドレス
japanese.support@xm.com

XM(XMTrading)のロイヤルティプログラム(XMポイント)

XM(XMTrading)のロイヤルティプログラム

XMでトレードをすると、取引する度にポイントが貯まり、その「XMポイント」を換金することができます。最大1ロット(10万通貨)の取引あたり、20XMポイントが貯まります。このXMポイントは、取引開始からの期間に応じてランクが定められていて、ランクによってもらえるポイントが異なります。

XM(XMTrading)のロイヤルティプログラム
  • EXECUTIVE(10XMポイント/ロット) = 初回開始レベル
  • GOLD(13XMポイント/ロット) = Executiveスタートから30日後
  • DIAMOND(16XMポイント/ロット) = Executiveスタートから60日後
  • ELITE(20XMポイント/ロット) = Executiveスタートから100日後

ELITEランクの時に90ロットの取引をすると、もらえるXMポイントは1,800ポイントとなります。1,800XMポイントは、600ドル、日本円にして約7万円相当になるので、馬鹿にできません。XMで口座開設した時点で、自動的にロイヤルティプログラムの参加対象となるため、手続きなしですぐに始められます。

XM(XMTrading)のお友達紹介ボーナスキャンペーン

XMは現在、お友達紹介ボーナスキャンペーンを開催中です。XMにお友達を紹介すると、1人につき最大3,500円のボーナスを受け取ることができます。また、このボーナスは出金可能ですので、現金に変えることもできます。また、紹介人数が増えるほどボーナス金が増える仕組みになっています。

  • 1~15人紹介⇒2,500円
  • 16~30人紹介⇒3,000円
  • 31人以上紹介⇒3,500円

ルールはとても簡単で、「紹介したお友達が3ロット以上の取引をする」かつ「紹介者も5ロット以上の取引を行う」といった2つの条件を満たすと、自動で口座にボーナスが反映される仕組みになっています。

XM(XMTrading)のボーナスに関する注意点

注意点

XM(XMTrading)ボーナス付与分は「クレジット」となる

XMのマイページやMT4、MT5上で見れるボーナス付与分は、「クレジット」と表記されています。残高とは、入金額と取引で出た利益を足したものであり、クレジットとは別に管理されているので注意してください。

有効証拠金は、残高とクレジットを足したものになります。ボーナスは有効証拠金として扱うことができるので、口座の証拠金維持率を高めることに活用することができます。

XM(XMTrading)のボーナスは出金不可

クレジットと表記される「ボーナス」は、取引の有効証拠金としての役割しか持ちません。そのため、ボーナスを利用して取引で出た利益は出金できますが、ボーナスそのものを出金することはできません。あくまでもボーナスは、取引に利用できる無償のバーチャルマネーのように考えてください。

XM(XMTrading)のボーナスはアカウントごとにもらえる

XMの各ボーナスは口座ごとにもらえるものではなく、アカウントごとにもらえるものです。そのため、いくつも口座を開設しても、もらえるボーナスはアカウントごとに決まっています。

例えば、入金ボーナスは最大50万円となるので、1アカウントで50万円となるわけです。別の口座を開設したら、再び50万円の入金ボーナスがもらえるというわけではありませんので、注意してください。また、こちらは口座開設ボーナスも同じです。「新規」のボーナスとなるため、追加口座開設でもらえるものではありません。

残高の出金額に応じてボーナスが消滅する

XMの口座の出金時にクレジット(ボーナス付与分)があると、残高の出金額に応じてクレジットが消滅します。残高に対する出金のパーセンテージと同じ割合のボーナスが引かれる仕組みになっています。

XM(XMTrading)で消滅したボーナスは復活しない

出金などにより、ボーナスが消滅してしまうと、もう元には戻せません。入金ボーナスの上限がリセットされることもないので、慎重に行う必要があります。利益が出たからといって、クレジットを考慮せずに出金してしまうのはもったいないです。消滅する額を計算するなどして、納得した上で出金するようにしましょう。

別口座への資金振替でボーナスも移動する

XMの同じアカウント内であれば、別の口座に資金振替が可能です。ただし、ボーナスも出金時と同じ割合のパーセンテージで、移動してしまうので注意してください。

なお、ボーナス(クレジット)のみを別の口座に振り替えることはできません。

ロスカット水準は20%以下

XMのロスカット水準は、20%以下に設定されています。このラインは、残高とクレジット(ボーナス)を足した有効証拠金に対する水準となっています。取引中に残高が一時的にマイナスになってしまったとしても、この水準を下回らない限りは強制ロスカットされることはありません。

クレジットを含めた有効証拠金の維持率を確認して取引を進めましょう

損失は残高から減り、マイナス分はクレジットと相殺されるので注意

取引による損失は、入金額と取引で出た利益を足したものである「残高」から減ります。損失額が、残高を上回ると表記上は一時的にマイナスとなります。残高がマイナスのまま、損失が確定すると、クレジット(ボーナス)と相殺される仕組みになっています。

ただし、このマイナスとクレジットの相殺には時間を要することもあります。マイナスの時に取引を行い、利益を出すと、残高と相殺されてしまうため、非常にもったいないです。残高のマイナスが自動で相殺され、リセットされるまでは取引を行わないほうが良いでしょう。急ぎの時は、XMのライブチャットやメールサポートを利用するのも1つの手です。早急に対応し、リセットしてくれるので、次の取引を開始することができます。

また、XMは入金時に残高がマイナスとなる場合に限り、自動でリセットをかけてくれる仕組みになっています。クレジットがある場合は、入金時に自動で相殺してくれます。これを利用して、少額の入金を行い、リセットを促すという方法もあります。

ゼロカットはクレジットと相殺後に執行される

ゼロカットシステムが使われる時は、ロスカットが間に合わず、クレジットと相殺しても口座残高がマイナスになってしまう時です。ゼロカットシステムが執行すると、その時点で残高もクレジットも「ゼロ」になります。

90日間利用なしでボーナスがリセットされる

90日間、ポジション未保有かつ入金、出金、トレードが行われない場合、その口座は「休眠口座」と判断され、口座にロックがかかります。休眠口座になると、その時点で保有していたボーナス(クレジット)も消滅してしまうので気をつけてください。ボーナスの復活は難しいですが、口座のロックはサポートに連絡することで、すぐに解除してもらえます。

不正や禁止事項が発覚した際は口座が凍結される

他の海外FX業者でも同じですが、禁止行為や不正があった場合は口座が永久に凍結されます。XMでは、以下の行為を禁止しているので確認しておきましょう。

  • 別口座との両建て、他の海外FX業者を介しての両建て、複数人数またはグループでの両建てによるアービトラージ
  • ボーナスの不正受給
  • 接続遅延行為
  • レートエラーを悪用した取引

XM(XMTrading)のボーナスキャンペーンについてよくある質問

Q&A

XMのボーナスについて、よくある質問と回答をまとめました。

XM(XMTrading)のボーナスの受け取り方を教えてください。

まず、口座開設ボーナスは、登録⇒本人確認書類の提出⇒電話番号の承認の3ステップで受け取ることができます。次に入金ボーナスですが、入金時に自動で反映されるものですので、申請の手続き等は不要です。最後にロイヤルティプログラムは、各取引においてXMポイントが貯まるシステムです。現金化することも可能ですので、XMを上手く活用していきましょう。

XM(XMTrading)のボーナスで1番おすすめのキャンペーンはどれですか?

XMのボーナスキャンペーンはなんといっても新規口座開設ボーナスでしょう。3,000円という金額は少ないかもしれませんが、口座開設ボーナスを利用することで自己資金がなくともXMの取引環境を体感することができます。

XM(XMTrading)の口座開設ボーナスはいつ反映されますか?

本人確認と電話番号の承認が完了すれば、マイページより簡単に受け取ることができます。

XM(XMTrading)の入金ボーナスはいつ反映されますか?

入金ボーナスは、MT4やMT5口座に入金時に即反映されます。銀行振り込みの場合は、XMの口座に着金した時点で反映されるため、少し時間を要します。

XM(XMTrading)ボーナスのおすすめ活用法は何ですか?

ボーナスは基本的に「クレジット」となるので、取引に活用するのがおすすめです。FXに不慣れな方やXMを初めて利用する方は、練習としてボーナスを使用するのも良いでしょう。もちろん、取引に成功した分の利益は出金可能ですので、初めから利益を狙いにいくのもありです。

XM(XMTrading)ボーナスは消滅することがありますか?

ボーナスは、出金や資金振替の際にその一部が消滅する仕組みになっています。出金する額に応じて変化するので、予め確認の上出金・移動をするようにしてください。例えば、口座より資金の全てを出金する際は、全てのボーナス(クレジット)もゼロになります。

XM(XMTrading)のボーナスキャンペーンまとめ

XMのボーナスの内容について、詳しく紹介してきました。繰り返しになりますが、XMのボーナスの中でも、入金100%ボーナス(上限入金額5万円)は非常にお得です。複数回の入金にも対応しているので、まとまった資金がない方でも、確実に上限額の5万円を取引に活用することができます。

海外FX業者でハイレバレッジトレードをしたことがある人にとっては当たり前のことかも知れませんが、入金額の倍の資金を利用できるのは、本当に大きなメリットです。編集長アグリ自身、入金ボーナスを活用することで資金を2倍にして有利に取引できた経験があるので、この旨味を多くの方に味わっていただきたいと思っています。この機会にXMの口座開設ボーナス・入金ボーナスを活用して、トレードを始めてみてはいかがでしょうか。

この海外FX記事の執筆者

編集長アグリは、IPC(International Food & Agricultural & Overseas FX Trade Policy Council)の国際専門機関のメンバーであり、さらに海外FXトレードも行っている「農業と海外FXのスペシャリスト」です。

当サイトでは、取得している「2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)」の知識を活かして記事を執筆しており、FXトレード知識が豊富な複数の監修者が記事の品質をチェックするという二重体制で運営しています。→ 当サイトの編集部プロフィールはこちら

目次
閉じる