BigBoss(ビッグボス)のボーナス最新まとめ!入金ボーナス&口座開設ボーナスを徹底攻略!

BigBoss

「BigBoss(ビッグボス)のボーナスはお得?」「ボーナスキャンペーンについて詳しく知りたい」と興味を持たれている方は多いでしょう。

2022年現在、BigBossは新たに「BBCリリースキャンペーン」を実施しました!最大110%入金ボーナスや取引ボーナスがもらえるお得なキャンペーンとなっています。特に、取引ボーナスは取引する度にボーナスがもらえるため、ボーナスを活用してトレードで一気に利益を上げた猛者もいます。

そこでこの記事では、海外FXトレード歴15年の編集長アグリが、BigBossのボーナスキャンペーン最新情報について徹底的にまとめています。現在開催中のボーナスキャンペーンや知らないと損するボーナスルールについても詳しくご紹介しますので是非参考にしてください。

目次

BigBoss(ビッグボス)のボーナスキャンペーンは3種類!

BigBossが実施しているボーナスキャンペーンは下記の3種類です。

スクロールできます
ボーナスもらえる金額獲得条件対象口座
口座開設ボーナス
【現在開催中】
5,000円新規口座
本人確認書類の提出
スタンダード口座
プロスプレッド口座
110%入金ボーナス最大110%
(上限6,000ドル)
入金するスタンダード口座
プロスプレッド口座
取引ボーナス
(BigBossポイント)
上限5,000ドル貯まったポイントでガチャを回すスタンダード口座
プロスプレッド口座

それでは、順番にみていきましょう。

BigBoss(ビッグボス)の口座開設ボーナス【現在開催中/当サイト限定】

口座開設ボーナスとは、新規口座を開設するだけでもらえるボーナスのことです。BigBossの口座開設ボーナスキャンペーンは普段は開催されていませんが、現在当サイト経由限定で5,000円がもらえるキャンペーンを開催しています。ここからは、そんな口座開設ボーナスの特徴や受け取り方について詳しく解説していきます。

BigBoss(ビッグボス)口座開設ボーナスの特徴

BigBossでは、初めて口座を開設された方限定で、5,000円がもらえる口座開設ボーナスキャンペーンを開催しています!口座開設ボーナス5,000円にはクッション機能がついていますので、証拠金としてそのまま取引に使えます。

ボーナスがもらえるのは、スタンダード口座とプロスプレッド口座のみです。CRYPTOS口座は口座開設ボーナスの対象外となっているので気をつけてください。他社の口座開設ボーナス同様、口座開設をして本人認証を済ませることで簡単に誰でもボーナスを受け取ることができます。

ただし、ボーナスがもらえるのは1人1回までで、メールアドレスや名前を変えて複数回受け取ることはできないのでご注意ください。たとえ、違うメールアドレスでアカウント登録をしたとしても、IPアドレスによって重複登録だと判断されてしまいます。そうなった場合、既存の口座も凍結されてしまう可能性もございます。100%必ずバレる行為ですので、複数のアカウント作成は絶対にやめましょう。

BigBoss(ビッグボス)口座開設ボーナスの受け取り方

口座開設ボーナスを受け取るためには「アカウント登録」「本人確認書類の提出」「住所確認書類の提出」が必要不可欠です。

まず、BigBossの公式サイトへアクセスしてください。そうすると「取引プラットフォーム」「口座タイプ」「名前」「生年月日」「メールアドレス」などの必要事項が表示されるので、すべて正しく入力してください。ここで間違って入力してしまうと、後述する本人確認書類提出時に口座有効化ができなくなる場合もありますのでご注意ください。必要事項をすべて入力した後は、利用規約に同意し「送信」をクリックします。

次に、本人確認書類の提出ページへアクセスし、本人確認書類をアップロードしてください。本人認証をするためには「顔写真」「氏名」「有効期限」が記された以下のような書類をスマホのカメラで撮影しアップロードするだけです。

  • パスポート
  • 運転免許証
  • 住民基本台帳カード
  • 顔写真付きマイナンバーカード(通知カードを除く)

そして、住所証明書類も必要です。住所証明書類とは、「氏名」「現在の住所」「書類発行日」が明記されている下記のような公的書類です。 

  • 住民票
  • 公共料金明細書(電気料金やガス料金、水道などの明細)
  • 公的機関や金融機関からの書類
  • 健康保険証(裏面に住所記載の場合は裏面も添付してください。※有効期限内のものに限ります)

これらの書類は本人認証書類をアップロードする日から3ヶ月以内に発行されたものに限りますのでご注意ください。必要書類のアップロードがすべて完了すると審査が行われます。遅くとも1営業日以内に承認され、5,000円分の口座開設ボーナスが自動的に反映されます。

\ 今なら5,000円が必ずもらえる! /
BigBoss公式サイトはこちら

BigBoss(ビッグボス)の110%入金ボーナスキャンペーン【今だけ期間限定で開催中!】

BigBossの110%入金ボーナスキャンペーンとは、入金額に対して110%のボーナスが進呈される期間限定キャンペーンのことです。ここでは、入金ボーナスの特徴とボーナス付与率、受け取り方などについてそれぞれ詳しく解説していきます。

BigBoss(ビッグボス)入金ボーナスの特徴

BigBossは、2022年12月31日(土)23時59分までの期間限定で110%入金ボーナスキャンペーンを開催しています!入金額に応じて、最大6,000ドル相当のボーナスがもらえるため、少額資金で海外FXを始めたい方に最適なキャンペーンとなっています。

ただし、ボーナス自体を出金することはできないのでご注意ください。

BigBoss(ビッグボス)入金ボーナスの付与率

入金ボーナスは利用する取引プラットフォームによって、ボーナス付与率が下記のように異なります。

入金額MT4MT5
1円 ~ 140,000円100%110%
140,001円 ~ 420,000円30%40%
420,001円以上20%30%

上記のように、100%入金ボーナスが適用されるのはMT4口座で14万円以下の入金をした場合のみです。つまり、14万円を入金すると、100%にあたるボーナス14万円がもらえるため、トレード資金を合計28万円にすることができるのです。

なお、MT5口座を開設した場合、MT4口座よりもボーナス付与率が10%アップする仕組みになっています。そのため、普段MT4を使っているという方以外は、MT5口座で開設した方がお得です!

もしすでにMT4口座を開設していたとしても、BigBossでは最大5つまで口座を追加で開設できます。そのため、新規で口座を開設する方はMT5口座、すでにMT4口座で取引している方は追加口座でMT5口座を開設しましょう。どちらにしても最大110%のボーナス付与率が適用されます。

BigBoss(ビッグボス)入金ボーナスの受け取り方

入金ボーナスを受け取るためには、保有する口座へ入金する必要があります。まずBigBossへログインし、マイページにアクセスしてください。マイページ内の「入金」から決済ページへ移動し、国内銀行入金やクレジットカード入金など決済方法を選択して実際に入金処理を行います。

なお、決済が完了して口座に入金額分が着金しても、まだボーナス自体は反映されないのでご注意ください。早ければ当日中、遅くとも1営業日以内には口座へ自動的に反映されます。

もし1営業日経過しても口座に反映されなかった場合は、日本語サポートデスクへ問い合わせしてみてください。BigBossの日本語サポートは「メール」「ライブチャット」の2種類で、メールは24時間365日いつでも送信可能となっています。連絡をすると、当日もしくは翌営業日までに返信が届きます。

また、ライブチャットは平日10時~24時までで、徹底教育された日本人スタッフが対応してくれるのでご安心ください。「入金したのにボーナスが反映されていない」という旨を伝えると対応してくれます。

\ 今なら5,000円が必ずもらえる! /
BigBoss公式サイトはこちら

BigBoss(ビッグボス)の取引ボーナス「BigBossポイント(BBP)」

取引ボーナス「BigBossポイント(BBP)」とは、取引をすればするほどポイントが貯まるロイヤリティプログラムです。ここでは、BigBossポイント(BBP)の受け取り方や使い方、BBPガチャの賞品&やり方などについて、それぞれ詳しく解説していきます。

BigBossポイント(BBP)の受け取り方

BigBossポイント(BBP)は、取引する度に自動的に貯まりますが、口座タイプや取引銘柄によって還元率に違いがあります。各ポイント還元率は下記の通りです。

取引銘柄スタンダード口座プロスプレッド口座
通貨ペア16BBP/1ロット6BBP/1ロット
仮想通貨CFD2BBP/1ロットなし
その他CFD1BBP/1ロットなし

最もポイントが貯まりやすいのがスタンダード口座の通貨ペアで、メジャー、マイナー、エキゾチック、全ての通貨で1ロットあたり16BBPが還元されます。ただし同じ通貨ペアでもプロスプレッド口座の還元率は大幅に低下しますのでご注意ください。

また、プロスプレッド口座は通貨ペアのみ還元され、仮想通貨CFDやその他CFDは対象外となります。効率よくBBPを貯めたい場合には、スタンダード口座を開設しましょう。

BigBossポイント(BBP)の使い方

貯めたBBPは、「ボーナスクレジット」または「ガチャ」との交換が可能です。それぞれのBBP交換レートは下記の通りです。

ボーナスクレジット6BBP/1ドル
ガチャ100BBP/1回

ボーナスクレジットはあくまでも「クレジット」なので、いつでも出金可能な現金ではありませんが、証拠金として取引に使うことはできます。ただし、ボーナスで得た利益分のみは出金可能です。

ボーナスとガチャはどちらと交換するか自由に選べますが、おすすめはガチャです。ここからは、ガチャの商品やガチャのやり方について解説していきます。

BBPガチャの賞品&やり方

ガチャの賞品は1等から7等まで7種類あり、上位になればなるほど、進呈されるボーナスクレジットの額も大きくなります。ガチャでもらえるクレジット額は下記の通りです。

1等5,000ドル
2等500ドル
3等100ドル
4等50ドル
5等23ドル
6等18ドル
7等10ドル

上記の通り、ガチャであればお得なボーナスを獲得できるチャンスがあります。BBPが貯まるとすぐにボーナスクレジットに交換したくなる気持ちもわかりますが、最低でも100BBP貯めてからガチャを回すことをおすすめします。

ここからはそんなガチャのやり方について解説していきます。まずは、BigBossのマイページへログインし、「ガチャをまわそう!」をクリックしてください。そうすると「1回まわす」「10回まわす」「全ポイントまわす」と3種類のボタンが表示されますので、お好きな回数をクリックしてください。

その後結果がすぐに表示され、即座に口座へクレジットが反映されます。もちろん、そのまま証拠金として使えます!

\ 今なら5,000円が必ずもらえる! /
BigBoss公式サイトはこちら

BigBoss(ビッグボス)のボーナスに関する注意点

とても豪華なBigBossのボーナスキャンペーンですが、口座を開設して実際に受け取る前に、いくつか知っておきたい注意点があります。

BigBossのボーナスに関する注意点
  • ボーナス自体の出金不可
  • 資金移動による消滅
  • ボーナスを受け取れない口座
  • ドル建ての付与率
  • ポイント獲得のための保有時間

BigBossのボーナスはクッション機能付きですぐに証拠金として使えるのでとてもお得ではありますが、場合によっては大きく損をしてしまうケースもありますので十分ご注意ください。ここからは、そんなBigBossのボーナスに関する注意点について詳しくご紹介していきますので、必ず確認しておきましょう。

BigBoss(ビッグボス)のボーナスは出金することができない

基本的にどの海外FX業者でもボーナスは出金することができません。なぜならば、そのままボーナスを出金できてしまったら、海外FX業者は無料でお金配りをしていることになるため、資金繰りが上手くいかず破綻してしまうからです。そのため、BigBossも他の海外FX業者と同様に出金することはできないのです。

しかし、BigBossでは「クッション機能」というトレーダーに嬉しいルールを採用しています。これは口座残高の現金がなくなってしまってもボーナスが残っていればその金額でトレードすることができるという制度です。ただし、出金や資金移動はボーナスがなくなってしまいますのでご注意ください。

BigBoss(ビッグボス)のボーナスは出金や資金移動をすると消滅する

BigBossのボーナスを無駄にしないためにも、ボーナス保有中の出金申請や資金移動は避けるようにしましょう。自己資金で取引中、利益が出た場合にはすぐに出金したくなるものですが、もしボーナスを保有している状態で利益や入金した自己資金を出金すると、その時点ですべてのクレジットは0になります。つまり、ボーナスが全額消滅します。

また、出金しなかったとしても、他の口座へ資金移動するだけでも同様に全て消滅します。もちろん資金移動先の口座にもボーナスは反映されません。一部の海外FX業者で、出金額や資金移動した額と同じ割合のみボーナスが消滅するシステムを採用しているところもあります。しかしBigBossは出金額や資金移動額に関係なく、全ボーナスが消滅しますのでご注意ください。

1度消滅したボーナスは、日本語サポートへ連絡しても復活はできません。口座開設ボーナスはもちろん、入金ボーナスも消滅した分もカウントされるため、もらえる額が減ってしまいます。

せっかくもらったお得なボーナスなのですから、余程の理由がない限り保有中の出金や資金移動には十分にご注意ください。

BigBoss(ビッグボス)のボーナスはCRYPTOS口座を開設しても受け取れない

BigBossにはスタンダード口座とプロスプレッド口座、CRYPTOS口座などといった口座タイプがありますが、ボーナスキャンペーン対象口座はスタンダード口座とプロスプレッド口座のみで、残念ながらCRYPTOS口座を開設しても対象外となりますのでご注意ください。

ボーナス対象の口座タイプの詳細は下記の通りです。取扱銘柄とスプレッド、取引手数料に大きな違いがありますので確認しておきましょう。

スクロールできます
スタンダード口座プロスプレッド口座
通貨日本円/米ドル日本円/米ドル
注文方式NDD STPNDD STP/ECN
最大レバレッジ1,111倍1,111倍
取扱銘柄・メジャー通貨ペア
・マイナー通貨ペア
・エキゾチック通貨ペア
・貴金属CFD
・エネルギーCFD
・株価指数CFD
・仮想通貨CFD
・メジャー通貨ペア
・マイナー通貨ペア
・エキゾチック通貨ペア
(CFD銘柄なし) 
最小取引単位0.01ロット(1,000通貨) 0.01ロット(1,000通貨) 
最大取引単位50ロット50ロット
スプレッド普通狭い
取引手数料無料片道4.5ドル
ロスカット水準20%20%
取引プラットフォーム・MT4
・MT5
・BigBoss QuickOrder
・MT4
・MT5
・BigBoss QuickOrder
ボーナスありあり

そのため、BigBossのボーナスを受け取りたい場合には、スタンダード口座かプロスプレッド口座を開設しましょう。どちらを口座開設しようか迷っているという方は、取扱銘柄数が多いスタンダード口座がおすすめです!

\ 今なら5,000円が必ずもらえる! /
BigBoss公式サイトはこちら

BigBoss(ビッグボス)の入金ボーナス付与率はドル建てになる

前述した通り、入金ボーナスの付与率はMT4口座とMT5口座で異なります。

入金額MT4MT5
1円 ~ 140,000円100%110%
140,001円 ~ 420,000円30%40%
420,001円以上20%30%

入金ボーナスはすべてドル建てとなっていますので、日本円で入金した場合その時の為替レートによって付与率が変わる場合もありますのでご注意ください。もらえるボーナス額について事前に知っておきたい場合には、マイページにある「入金ボーナス計算カンタンツール」を利用しましょう。入金額を入力すると付与率とボーナス額が表示されます。

例えば、MT5口座で最大110%の付与率を適用するためには、現在のレートですと14万円以下の入金が必要です。もし20万円入金した場合、最初の14万円は110%、残りの6万円は40%となってしまいます。正確に獲得できる入金ボーナスを把握したい方は、必ず入金ボーナス計算カンタンツールを有効活用しましょう。

BigBossポイントは10分以上ポジションを保有していないともらえない

BigBossポイント(BBP)については前述していますが、ポイント還元は10分以上のポジション保有が必要です。

例えば、短時間で何度も注文と決済を繰り返すスキャルピング目的でBigBossでの口座を開設しようと検討している方も多いかもしれません。しかし、スキャルピングというのは、秒や分で取引を繰り返すため、10分以上ポジションを保有する機会はほとんどありません。つまり、スキャルピングではBBPを貯めることができません。

もしBBPの獲得目的でBigBossにて口座を開設する場合には、デイトレードやスイングトレードを主とした取引スタイルをおすすめします。

\ 今なら5,000円が必ずもらえる! /
BigBoss公式サイトはこちら

BigBoss(ビッグボス)のボーナスについてよくある質問

Q&A

最後にBigBossのボーナスについてよくある質問と回答をまとめてみました。これからBigBossでの口座開設を検討している方の参考になれば幸いです。

BigBoss(ビッグボス)で出金してもボーナスは消滅しませんか?

いいえ、残念ながらボーナス保有中に口座から出金してしまうと、すべてのボーナスは消滅し、二度と復活させることができなくなります。また、別の口座への資金移動も消滅しますのでご注意ください。

例えば、入金ボーナスを受け取るためにMT5口座へ14万円を入金したとします。そうすると110%の15万4,000円が進呈され、合計29万4,000円からトレードをスタートさせることができます。しかし、もしここで15万4,000円を出金してしまったら、すべてのボーナスは消滅してしまいます。

ボーナスの不正取得を防止するために、海外FX業者ではこのような消滅条件が課せられています。1度消滅すると、日本語サポートへ連絡しても取り戻すことはできません。あまりにも悪質な場合には利益の没収や口座の永久凍結などの重いペナルティを課せられる場合があります。そもそもボーナスは、BigBossの好意によって配られているものですから、それを踏みにじるような行為は避けるようにしましょう。

BigBoss(ビッグボス)の口座開設ボーナスはいつ開催されますか?

2022年11月現在、BigBossでは当サイト限定で口座開設ボーナス5,000円がもらえるキャンペーンを開催しています。2022年11月30日23時59分59秒までの期間限定キャンペーンとなっていますので、まだ口座をお持ちでない方は今のうちに口座開設してみてはいかがでしょうか。

ボーナスには全てクッション機能がついていますし、利益分の出金額に上限もありません。口座を放置しない限りずっと使い続けられます。もしボーナスキャンペーン目的で海外FX業者を探しているのでしたら、是非ともBigBossをおすすめします。狭いスプレッドなのにも関わらずこの豪華なキャンペーンは、まさにBigBossならではのメリットと言っても過言ではありません。

\ 今なら5,000円が必ずもらえる! /
BigBoss公式サイトはこちら

BigBoss(ビッグボス)のボーナスを受け取るデメリットはありますか?

いいえ、BigBossのボーナスにデメリットは一切ありません。ボーナスを受け取ったからと何かしら取引に影響する制限を受けることはありませんのでご安心ください。クッション機能つきなのでそのまま証拠金として取引が可能ですし、利益分の出金もできるため、メリットこそあってもデメリットは見つかりません。

ただ1つ、ボーナス保有中の出金や資金移動で、全てのクレジットが消滅してしまうというデメリットはあります。受け取ったことによるデメリットではありませんが、せっかくのボーナスを全て失ってしまいます。せっかくのチャンスを棒に振ってしまう行為ですので、保有中の出金や資金移動は避けるようにしましょう。

ただし、利用規約に引っかかるようなボーナスの不正利用には十分にご注意ください。意図的でなかったとしても不正利用と判断された場合には、重いペナルティが課せられます。利益分の没収はもちろん、最悪は口座凍結ペナルティを受け、二度とBigBossでの取引ができなくなります。BigBossでボーナスを受け取る前には必ず利用規約の確認をしておきましょう。

BigBossのボーナス最新まとめ!

今回は、BigBossでもらえるとってもお得なボーナスキャンペーンについて詳しく解説させていただきました。残念ながら現時点で口座開設ボーナスは休止中ですが、入金ボーナスやポイントシステムは常に実施しています。

お得なキャンペーンを有効的に使って自己資金の損失リスクを減らしたい方、クッション機能付きのお得なキャンペーンを実施している海外FX業者を探している方などに、是非ともBigBossでの口座開設をおすすめします。

\ 今なら5,000円が必ずもらえる! /
BigBoss公式サイトはこちら

この海外FX記事の執筆者

編集長アグリは、IPC(International Food & Agricultural & Overseas FX Trade Policy Council)の国際専門機関のメンバーであり、さらに海外FXトレードも行っている「農業と海外FXのスペシャリスト」です。

当サイトでは、取得している「2級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)」の知識を活かして記事を執筆しており、FXトレード知識が豊富な複数の監修者が記事の品質をチェックするという二重体制で運営しています。→ 当サイトの編集部プロフィールはこちら

目次